TaylorMadeに取材に行ってきました

現在PGAツアー使用率ナンバーワンのドライバーといえば?


それはテーラーメイドの300シリーズ!

その日本仕様の「タイプR」が発表されました。

取材は先週終わっていたのですが画像の使用は今週まで待ってほしいということだったので、本日アップです。

日本仕様はフェースにSPR素材を使ってスプリング効果を狙う。

ヘッド体積は300、320、360M。

田中秀道使用は300。ア−ニー・エルスはアメリカ仕様の320、ラリー・ネルソンは360を使用。ミケルソンも現在使用中。

黒いテーラーメイドはかっこいいな。
新しいロゴ、「メタルT」というそうです。

「T」の文字はメタルヘッドをモチーフにしたもので、デザイナーは元ナイキのピーター・モア。

赤いの文字が日本仕様を主張してます。



日本仕様のグリップはコード入りですね。


シャフトは、バブル以外は三レイです。

320、360にもこのシャフトが入ります

なんかよさそうです!


でも「試打不可」のシールが・・・

残念ながらこの日は試打クラブを借りられませんでした





2001年のテーラーメイドはこれ一本で勝負!

もちろんフェアウエイウッドのシリーズもあり。

う〜ん、ちょっと気になるドライバーですね。






BACK