MR−23 U.S SPEC.

の取材に行ってきました

MR−23 U.S SPEC.が発売になりました。

ずいぶん前に試打クラブは打っていたのですが、正式に取材に行ってきました。


大森にありますブリヂストンスポーツ。


まずはドライバー。

これはプロトタイプ。スコアラインが1直線ですね。丸山プロのものはUSGAのルールに適合させるためにフェースが厚くなっています。

丸山プロは市販のものと同じスコアラインのものも実戦で使用しています。「普通のスコアラインじゃ面白くない」という丸山プロの提案もあったとか。


これはアイアン。

左が前モデルののMR−23。一番右がU.S SPEC.。真ん中の2本はプロト。

ぼかしてありますけど(^-^;)、一応許可を取ってから取材日記のほうで、できれば公開しようと思います。


市販品はオリジナルのコード入りですが丸山プロ用のグリップはツアーベルベット。

日本にいたころからプロには珍しく軟らかいグリップを好んでいました。

これは実際にマルちゃんが握ったものです。


特徴的なFW。5Wと3Wでヘッドサイズはほとんど変わりません。

グレータ−・ミルウォーキー・オープンの勝利を演出したクラブですね。プレーオフの18番のセカンドは3Wでグリーン奥に運んでバーディーを奪いました。




ヘッドの内部構造にも秘密が。


11月1日発売 ゴルフレッスンコミックお楽しみに!







BACK