ちょっとしたadidasブーム?


その昔上岡龍太郎氏がテレビで、

「クラブをダンロップにしたらボールから靴から手袋から帽子から

なにからなにまでまでみんなダンロップにしなければ気がすまない。」

と言っていましたが、そこまでいかなくても何かひとつのブランドにこると

全部それにしなければ納得できなくなることがありますね。



waiwaiさんYMPさんは去年Shohoさんの紹介で伊沢プロに会って以来すっかり

le coq sportif(ル・コック)のマニアになってしまいました。

二人とも今アパレルは帽子もシャツもル・コックですし、

キャディーバッグもヘッドカバーもル・コックにしていたことがありました。

それはそれでいいのですが、二人がよく一緒にゴルフをするということを忘れてはいけません。

だからル・コックを買うときは必ず相手に電話をして

W「××を買うけど買ってないだろうな?」

Y「それの黒は買ってもいいけど○○は僕が買います。」

というようにお互いにチェックでもしているのでしょう

ゴルフ場で「兄弟」になってしまうことは今のところないようなのですが(笑)

人気ブランドって意外とかち合ってしまうことがありますよね。


eliotも1枚だけ持ってます。これは買うな!(笑)




eliotは信奉しているブランドというのは特にはないのですが

なにかそれらしいものを探すとしたら・・・・


ありました。「adidas」です。


adidasグッズを並べてみましたが、こうして見ると結構ありますね。

キャディーバッグにシューズ2足にシューズケースに帽子からいろんな小物類。

正規品からアウトレット物から東南アジア製の怪しげなものまで。

別に狙って買ってるのではないですが揃ってしまいました。

こうなってくるとシューズはNIKEで帽子はadidasというわけにはいかなくなって来るようで・・・




皆さんはなにか「これでなければ!」というブランドを持っているでしょうか?






BACK