観戦してきました日本シリーズJTカップ

初日に行ってきました。

観戦するにはギャラリーの少ない初日がいいです。



お馴染みのYMPさんサン太郎さん、waiwaiさん、YOUKOちゃんとともに。



で、当然足が向くのは・・・


物色中のYOUKOちゃん。


関係ないけど東尾理子さん、後ろ姿(笑)。



報知新聞主催のチャリティー抽選会1回1000円をみんなでやることになりました。

赤いダウンがYMPさん。

プロ提供のキャディーバック、ドライバー、パターなど豪華景品!



景品に目がくらんでひとり2回ずつ5人で合計1万円つっこみましたが

結果はスカスカスカスカスカスカスカスカ!


運の無いヤツらだ。


スカの定番はキーホルダーですな(笑)。




そんな中eliotが根性でぶち当てたのがこのキャップ。

ただのオリジナルキャップではなく・・・・



深堀プロサイン入り!


ネタになってよかった(^-^;)。




初日の結果は皆さん御存知の通り。

快晴で風も弱く絶好のコンディションなのに全体に低調なスコアに終わりました。

パッティングがどのプロもまったく決まらない!


しかしそれもそのはず、

グリーンのスピードが練習グリーンでスティンプメーター12

日本オープンかオーガスタか?下手したらそれ以上。


特に18番はヤバい状況で、トッププロが素ダボを叩く・・・。

プロの間から大分ブーイングが出ていたようですが、見てる方はちょっと面白かったです(^-^;)















最終組もホールアウト。寒くなってきてギャラリーも出口に向かって移動しています。




買い物もしたし、もう帰ろうかと思ったのですが

夕暮れの迫る練習グリーンに一人残って黙々とパッティングをしているプロが・・・。

佐藤プロでした。

パッティングに苦しんだ1日だったようです。

初日はちょっと辛いラウンドでしたが、なんとか2日目以降盛りかえして下さい!







と言っていたら2日目見事64!

3日目以降もこの調子で行きたいですね。






BACK