着膨れゴルフはイヤですよね

どうしてます、冬のウエア?

かつて中島常幸プロが(全米プロのときだったかな?)ラウンド中にセーターを着込んだとたんシャンクをしたことがありました。

丸ちゃんなんかも「半袖でなきゃゴルフができない。」と言ってましたし。

ウエアによってスイングの感覚が狂うことがあります。

真冬のウエアはけっこう大事かもしれませんね。寒さを防いでなおかつ動きやすくなければ。

eliotは真冬でもセーターは着ません。けっこう薄着ですね。


薄着でも寒くない秘密はこれ。フリース素材(?)の長袖Tシャツ。

どこのかというと・・・ユニクロです(笑)。これに限らず冬場はユニクロの長袖Tシャツにお世話になってます。

ユニクロの社長さんはゴルフ好きで、「ユニクロのウエアで気軽にゴルフをやってほしい」といってたとか。(友人情報)

けっこうゴルフでも使えるものがありますね。

そしてその上に薄手の綿のタートル。別にナイキじゃなくてもかまいませんが、寒風は襟元から侵入してきます。首筋と胸元を保温してやれば寒さはそんなに感じないものです。

ゴルフのときはボトム(笑)はチノパンしか履きません。生地に厚みのあるものならこれだけで寒くはありませんが、風などあって寒いときはこの下にスキー用のタイツを履きます。

ユニクロのチノパンも安くてしっかりした作りでいいのですが(別にまわし者ではありません)チノパンはやっぱりドッカーズが気分でしょうか。




NEXT