(スナッグ)の取材に行ってきました


ゴルフフェアに行った方は見たでしょうか?

このカラフルなクラブ(?)。

見た目は子供用のゴルフの玩具のように見えますが

スナッグはおもちゃではありません。

SNAGの開発者はアメリカのPGAプロです。



もちろん子供に与えるものとしては十分に楽しいスポーツ用品ですが「ゴルフのおもちゃ」ということではありません。

SNAGはStarting New At Golfのこと。

あくまでSNAGはスポーツなのです。



どう見てもおもちゃ?とんでもない!

手にするとカラフルな見た目とは裏腹にズシリと重量があり、大人がフルスィングしても大丈夫なように作ってありますし、ゴルフクラブとして見てもよく考えられています。



ボールは専用のスナッグボールを使います。



遊び方は普通のゴルフ同様ピンフラッグを使うものから、それ以外にもいろいろなバリエーションがあります。

くり返しますが玩具ではありません。玩具店に行っても売ってません(笑)。日本での総発売元はスポーツ用品メーカーのPHENIX。





いずれこのページでも正式なコンテンツにしようと思いますが、

まずは4月1日発売のゴルフコミックを御覧ください。








BACK