SRIXONのニューボール HB-TOUR


打ってみました、HBーTOUR。

セカンドレイヤーが糸巻きの3ピース構造。

やはりダンロップは糸巻きが似合いますね。




これは価格的にも想定ユーザー層も

V1対策ということらしいのですが・・・?


プリントが黒一色というのもV1を意識してのこと?





相変わらず好調に売れているようです、V1。タイトリストの国内でのシェアを一気に押し上げて10%の大台に乗せてきました。

国内メーカーにとっては脅威ですね。

ということでダンロップがSRIXONブランドで開発したボールがHB-TOURです。





ドライバー、アイアンでの打球感は非常に軟らかいです。これはV1以上ですね。

パッティングでも「ポコン」という感じでV1の「カツン」とはちょっと違います。

「飛距離性能もV1以上」だとD社の関係者は胸を張ります。飛距離までは打ち比べられなかったのですが。

「飛距離はコアが作る」というのがボール業界では常識のようですが、新開発のE.G.G.コアの大きさはV1以上だとか。セカンドレイヤーの糸巻き層はかなり薄いもので、糸巻きのフィーリングを出すというよりは、糸ゴムを強く巻くことで、強固な硬いミッド層を作ることが目的かと思われます。たしか通常の2倍の力で巻かれているということでした。




パッティングやアプローチでも同じスリクソンのHI-SPIN同様V1以上の軟らかさを持っています。

HI-SPINは飛距離的に物足りなかったのですが、同じフィーリングでV1と同等位上の飛距離性能なら・・・これは「買い!」でしょうか?日本のスリクソンの顔であるトミー中嶋プロは当面HI-SPINのままで行くようですけどね。






V1キラー(?)HB-TOURの登場で

タイトリストも噂されているV2、V3の市場投入はあるのか?

さてどちらに軍配は上がるのでしょうか?







BACK