hiroさんの久津間アイアン


先日久津間さんの工房に行った時にちょうど掲示板でお馴染みのhiroさんがオーダーしていた

久津間オリジナルアイアンが出来上がったところでした。



アメリカ在住のhiroさんですが、ちょうど一時期国したついでに受け取りにきたわけです。

ガンブルーも真新しくピッカピカ。

「ボールを打つのがもったいないくらいですね。」とhiroさん。



年号と名前を入れるのが久津間さんのやり方



03という数字は今年に入って3セット目のアイアンということ。

ものすごい数のバックオーダーが溜まってるオリジナルアイアンですが、納得したものしか作らないのが久津間さんですから・・・1〜2年待ちになるのは仕方ないところでしょうか。

市販クラブの調整のオーダーも月に数十セットやっているそうで、今はかなり忙しそうです。




ここまでくると、まさしく「作品」と呼んでいいと思います。








NEXT