YOUKOちゃんのクラブ

白ティーから70台で回ってくるYOUKOちゃん。飛距離もそのへんの女子ツアープロと同等でしょう。

少しでもに芯を外したら置いていかれてしまいます(^-^;)。

今年のパブ選は初挑戦で予選突破しました。

研修生のようなこと(?)をしていたこともあるそうですが、今からでもプロを目指したら(笑)?



当人は特にCALLAWAYマニアではないようですけどクラブはウェッジ以外はCALLAWAY。

ドライバーはERC、スチールヘッドの4+に、スチールヘッドプラスの7W。キャロマニの人から「渋いセッティング」と言われたそうですが(笑)。

ERCはロフト多めが基本。シャットにクラブを使うタイプということもあるようです。


ドライバーのシャフトはYSー6。


今でも愛用者の多いXー12。



ウエッジはヴォーケイ。なんじゃこのシールは(笑)?当人は「バランス調整」と言ってますが。振動も吸収するかな(笑)。

試合中に剥がれないようにしないと。


ウェッジのシャフトはイナーシャルに換えられています。

以前はクリーブランドのウェッジを使っていましたが、そのときもイナーシャルでした。パワーを考えればスチールでもよさそうですが使い慣れたものがいいようです。

ウェッジのシャフトには重さと硬さが要求されます。これもヤワなシャフトではないです。



この日のパターはネバコンのセンターシャフト。

YOUKOちゃんの唯一のウィークポイントはパッティングでしょうか?「入る気がしない」等と弱気なことを言ってましたが・・・。アニカやニック・プライスのように「ショットメーカーはパターが苦手」というパターンにはまってしまったか?

「こんなもん入って当たり前」くらいな気持ちで、ナメてかかるといいかも。









2度目の登場 waiwaiさん