アイスタッチ

9月になりましたがまだまだ暑い日が続きます。

いわゆる「ドライシャツ」タイプの新素材を使ったウェアを買ってみました。



ミズノのアイスタッチ。




クラブメーカーの名前が入ったウェアはあまり持っていなかったのですが・・・。

T−ZOIDは配色にインパクトがあります。暑いときにはこれくらい派手なほうがいいのかも。

胸のT−ZOIDマークはかなり大きめ。これは桑原克典プロのプロモデルだから。




他に佐藤信人プロのモデルもありますが、そちらはもう少しおとなしいデザインです。

ミズノもキャラクターに合わせているのでしょうか(笑)。




肝心の機能のほうは・・・

着ているだけでウェアの内部の温度を1〜2度低くできるということです。

綿のウェアではこうはいかないでしょう。




ただ、このテのシャツは表面はサラッとしているのですが意外と着心地が悪いものもあります。アイスタッチはそのへんも考慮されているようです。肌触りも悪くありません。

触れてみると「アイスタッチ」の名前どおり冷たい感じもします。 




直射日光の当たる肩の黒い部分が暑そうにも見えますが、UV対策を考えたら理にかなっています。

白い色は熱は反射するのですが紫外線は吸収してしまいます。白いシャツは着ていても日焼けしてしまうのです。

紫外線の強い時期には色の付いたウェアのほうがUV対策には有効です。







これで残暑プレーも快適になるかも。








BACK