なかなか優れもの

QUICK BRITE


シューズのお手入れ、どうしてますか?

白系はどうしても汚れが目立ちますよね。

adidasのツアードライですが、ちょっと薄汚れてきました。



きれいな絵ではありませんが・・・。

このようにアッパー部のシワになったところに入り込んだ汚れは、たわしに洗剤でゴシゴシやっても落ちづらいものです。



踵の部分も汚れる場所です。




そんな時役に立つのはこれ、万能洗剤「QUICK BRITE」。

深夜のテレビショッピングで見たことあると思いますが・・・(笑)。

もっともこれは通販でなく近くのスーパーで見つけたものです。



洗剤と香水は欧米のものがいいですね。特にアメリカの家庭用品、洗剤、石鹸には優れものが多いです。

これも文化でしょうか。

スポンジにつけて擦ってやるだけで簡単に汚れが落とせます。水はいりません。

今は確かエコロジータイプのクイックブライトもあると思います。



このようなペースト状。ピンク色はアメリカ的。




左が使用後、右が使用前。

けっこう感動する程きれいになります。




縫い目の糸の部分はこれ以上白くなりませんが、シワの部分の汚れはきれいに落ちています。

日本の洗剤ではこうはいかないでしょう。




右が使用後。これだけきれいになります。

ソールまで一緒にみがけるのがいいですね。





クイックブライトの優れている点は合皮だけでなく皮革製品にも使えること。

皮革製品の洗剤といえば「サドルソープ」がありますが、あんまり綺麗にならないんですよね。

NIKEのエアズームで試してみましょう。



これだけ汚れていたのが、



クイックブライトを使うとここまできれいになりました。




どうでしょうか?

なかなかのものでしょ?







最後に雑巾などで軽く拭って出来上がり。

靴ヒモを新しいものに交換すればほぼ新品と言っていい程になります。

優れもののクイックブライト、見つけたら買っておいて損はないでしょう。









BACK