レインウェア


そろそろ雨の多い時期になりました。

レインウェアどうしてますか?



eliot御愛用レインウェアはこれ。

約○十年使用(笑)。大学の時にバイク用として買ったもの。

物持ちがイイというか・・・・



レインウェアと言うよりかは「カッパ」と言った方がいい代物ですが(^-^;)。

年に何回も使うものではないし、雨をしのぐにはこれで十分でした。

真っ赤なカラーは雨の日でも闘志を掻き立ててくれます。(笑)



パッティングの時に帽子のつばからの雫が煩わしいですが、そういう時はバンダナがいいです。

ただ、eliotはただでさえ日本人離れした小顔なので

真っ赤な上下にバンダナだと日本人に見えないらしく(笑)

売店のおばちゃんに「どこの国の人?」と言われたことがあります。




しかしさすがに経年劣化には耐えられず、だいぶ防水性もヤバい状況になってきました。

縫い目からの水の侵入が・・・

まあ寿命ですな。

雨でも快適にプレーするためにも買い替えを検討していたところ

TaylorMadeからリリースが送られてきました。




SUNNY SIDE UPという会社がTaylorMadeの広報の代行をしています。


それによりますとadidasブランド初の日本限定仕様のレインウェアが発売されるとか。



機能面は今使ってる「カッパ」よりも数段上(あたりまえか)。



デザインもかっこいいので雨でなくとも肌寒い時にキャディーバックから引っ張り出して

ちょっと羽織ったりできそうです。

買うんだったらやっぱり赤でしょうか(笑)。







BACK