TOUR STAGEよりウレタンカバーボール2種発売


TOUR STAGEブランドの新しいウレタンカバーのボールが2種類、8月27日に発売されます。名前はUUX(ダブルユーエックス)

スウィングタイプによるドライバーのスピン量をコントロールしたボールだそうです。




違いはボールのマークによって識別できます。

こちらがドライバーのスピン量が少なめのプレーヤー用、「ARROW」。
こっちがドライバーのスピン量の多いプレーヤー向け「DIA」(ダイヤ)。




ARROW

DIA



アッパーでボールを捕え低スピンのボールを打つゴルファー用に、適性スピンを長く維持することで飛距離アップを実現。 ダウンブローでスピンが多めのゴルファー用に、過剰なスピンを抑制することで飛距離アップを実現。




やはりアッパーに打ったほうが飛距離的に有利なのは確かですが、UXのDIAを使うことで、より飛距離アップが望めます。



ドライバーでのスピン量を少なくして飛距離性能を追求していますが、ウレタンカバーなのでアプローチでのスピン量はプロが試合で要求するレベルを保っています。

UXを試合で使うプロも出てくるのでしょうか?





性能もさることながら特筆すべきはその価格。TOUR STAGEブランド初のオープン価格で、実売ダ−ス6000円前後と非常にリーズナブル。コストパフォーマンスはかなりのものですね。

V1、HXと海外ブランドに押され気味の国内メーカーですが、これで価格的にも勝負できるボールができました。初年度発売目標50万ダース突破なるか?









BACK