バンコク編




バンコクで象に乗ろう!!93.2







初めての個人申し込み!!仙台の友人Hと年末にびゅープラザに申し込む。しかし出発2週間前、全然連絡が無いので問い合わせると聞いてないとのこと!!急遽、成田からのツアーを探し、なんとか予定通り出発!!

ホテルは、私たち以外に日本人がいなかった「プリンセスホテル」。ゆったりした部屋、大きなベッドがうれしかったです。このシーズン、バンコクは30度以下、雨も降らなくてGood!また日本人も少ないので現地ガイドのマユラさんとも仲良くなり、街中で屋台のフルーツなどを買ってもらったりした。友人はお腹が弱いので、遠慮したが私は食べた・・・大丈夫だった。無敵!!

友人の趣味でバンコクの病院のそばの施設を視察・・・ そこには成人男性、シャム双生児、胎児のホルマリン漬けが多数あった・・・オエーッ!また友人の趣味により、にしきヘビを首に巻き記念写真!!!私はいいって言ったのに!!200バーツ也。

ローズガーデンでは、念願の象に乗ることができました。でも、鎌で操られる象を見てブルーになってしまった二人でした。トゥクトゥクは乗ってみた方がいいですよ。またタクシーは何度念を押しても、変な店に連れて行かれました。食事は・・・辛いものが大好きな二人ですが、「ごはんはササニシキじゃないとぉ・・・」の生粋の宮城農家の娘たち!他、屋台で買ったあげバナナ、セブンイレブンで買ったとっても硬いプリンやゼリー、タイの甘ーいぎゅうひのようなおかしも印象的でした。異国情緒をたっぷり楽しんだ旅行でした!!