世界のペットショップ情報




<<<ミュンヘン>>>


ヴィクトリアーリエンマルクトのお店でのハムスター
TEDDYってキンクマのようですね



同じお店で購入したシマリスの本
ハムスターの飼育本も買いました
だれか・・・訳して・・・。


ヴィクトリアーリエンマルクトの先、FrauenstrのDehnerというお店では、園芸用品やペット用品が売っています。ハムスターはゴールデン:9.5DM、キンクマ:14.5DM、ロボ:29.5DM、ジャンガリアン:19.5DMでした。また本やケージなども多く見ているだけで楽しいところです。1DM=80円



これはSPAで買ったペットのおやつです
となりには馬のえさらしきものもありました
#ドイツ人は馬好き?

EURO SPAR 、日本でも見かけるコンビニですが私たちが行ったところはスーパーといった感じでいろんな物が揃っていました。その中でペット用品(主にえさ)を見つけました。ビスケットやドロップなどが多かったですが、かわいいくまのビスケットなどがあってついつい買ってしまいました。(^^ゞ日本でもたまに売っているVitakaft社のものです。

<<<バルセロナ>>>


お店の様子です
正面部分が壁になり、折りたたまれます




そのお店で売っていたハムスターフード
150ペセタ、中身は種子類がいろいろ

ランブラス通りには、小さい小屋が点在していますが、この中から小鳥の声が聞こえませんか?小屋の扉を開くと商品の棚になっていて、ペット用品や小鳥類、小動物が入っています。ハムスター:500ペセタ、ジャービル:500、モルモット:600〜という値段でした。ハムスターのえさも売っていました。150ペセタでしたが、中身はひまわりの種を主にした種子類がでした。100ペセタ=90円程度。

<<<アテネ>>>


ハムスターが固まってねてる〜!




お店で売っていたフード
ペットたちにおみやげ〜重かったです

国立考古学博物館を出て右に5分ほど歩いたところにある「TREaSURE」というお店で小動物たちを見つけちゃいました!ハムスター1500DRS(約600円)、シマリス9000DRS(約3600円)、うさぎ12000DRS(約4800円)、リス35000DRS(約14000円)。けっこう日本と変わらないですね。えさについてもいろいろあったけど、ギリシアで作っているわけではないようでいろんな言語で説明がされていました。このお店では犬猫はもとより、熱帯魚関係も充実していました。ハムスターの本があったけど、ギリシア文字はチンプンカンプンなのでやめてしまいました。