シンガポール&ビンタン島編




シンガポール&まだ余り知られていないビンタン島だ!!96.11





バニアンツリー内です。
道に沿ってビラが建っています。

一応、新婚旅行となる。だからリッチにI’llで行くんだぁ!!ビンタン島はシンガポールから高速フェリーで1時間くらいの島。インドネシア領になりますが、シンガポールドルも使えます。ビンタン島での滞在は3泊、バニアンツリービンタンです。ここは各室にジャグジーかプールがついているビラ。おまけにベッドは天蓋付きじゃ!ジャグジーがベランダについていて、入りながら海を一望できる!!また近くにはビーチもプールもあり、海ではボートを借りてシュノーケルや釣りもできます!またサービスも行き届いてます。ビラからの移動はバギーでOKですし、ルームサービスはもちろんのこと、ビラのベランダでのバーベキューもできる。夕方には、蚊取り線香を持って来てくれる。うれしい!!リゾートを満喫できます。

さて、シンガポールでは毎日朝から夜中まで出かけまくり!!なんといっても料理がうまい!!ビンタン島でのエスニックに飽きた私たち。広東系の中華がほんとおいしかったです。事前に調べておいたペーパーチキンの店もブギスストリートも、ウォーターフロントのお店も楽しくっておいしかった!!また、今回はできるだけ自分たちで行動しようと決めていたので、ジョホールバールもシンガポール動物園も自分で行った。

 シンガポール動物園はおりや柵が少ない動物園です。だから「かわいそう・・」などと思うことなく見れます。ショーに出る象が園内をつながって歩いていったり、オラウータンと並んで朝食をとったり、チンパンジーを抱っこしたり、と動物好きにはうれしいことばかり。また動物のえさ代は企業が負担していたりして、看板にスポンサー名が入っています。車のジャガーはジャガーのえさ代を、タイガービールは虎のえさ代を提供しているところもご愛敬(*^_^*)

シンガポールはタクシーでぼられる心配が無いですし、街自体が小さいので気軽に乗れます。アジアの中心(って日本?)に追いつき追いこせの勢いのある街、若者がとても輝いている街でした。