ご写遊会あいさつ



     富士写遊会は、現在3名で仕事の休みを利用し、四季
    折々の富士山を撮り続けています。
    『自然が好き、富士山が好き、富士と遊ぶ』これをモットー
    に、3年ほど前に富士写遊会を発足しました。
    可憐な花・雲の動き・太陽の一瞬の輝き・厳寒の空気感・
    これらの富士山との調和が何より感動的であり富士写真
    の醍醐味だと思います。
     最近、富士山カメラマンが多くなり有名な撮影ポイント
    などは、いつも一杯になっています。カメラマン同士のト
    ラブルなど時々見かけますが、私達は譲り合いと和気あ
    いあいの精神で撮影し、又ゴミは持ち帰り地元の人達に
    迷惑を掛けない等(当たり前の事ですが)マナーを十分
    念頭に入れ活動しています。
    3度の飯より富士が好きで時には撮影に没頭し、食事抜き
    だった事も度々有ります。しかし、富士はなかなか写真を
    撮らせてくれません。東京から幾度も足を運び、自分の満
    足のいく写真が撮影できた時の喜びは、格別なものが有
    ります。
     近年何もかも自動化されたカメラに抵抗を感じ、私達は
    中判・大判カメラにて、『写真を撮る』と言う行為を楽しんで
    います。
    写真展は3年ぶり2回目の開催で3人が山麓中を駆け巡
    り撮影した成果を今回の写真展で少しでも出せれば幸い
    と思っております。

Top