序文

Dr. Gwyllion


宇宙の全てのものはつで一組である。
原素は火、空気、水、土とつである。
また原素は熱、冷、湿、乾というつの性質を持っている。
人の気質はつの「液体(ユーモア)」の割合によって支配される。
液体とは血液、粘液、黄胆汁、黒胆汁であり
これらに対応する気質は活気、無気力、短気、ゆううつである。
季節はつあり、羅針盤には東西南北のつの方位がある。
物質にもつの形態がある。動物、植物、金属、石である。
地上の動物が動き回る方法すらつある。
歩く、飛ぶ、泳ぐ、這う、である。
等々・・・

:Dr.はまだまだ喋りたいみたいだケド
わけわかんなくなってくるからこのへんでやめとこうね。
ところで皆さんを特別にDr.の研究室に案内しちゃおうかな。
Dr.の研究室に入るにはカギが必要なんだけど・・・
なんだか上の文章に隠されてるみたいだよ。
それにしてもDr.ってが好きだな〜。
何個つかわれてるんだろう??


目次