|
|
当初、28日に出る予定が、仕事が早く片づいたので27日の日曜日に出ることになりました。前日の予報では西北西の風7-9mとやや強い風が吹くのを暗示していたのですが、まぁなんとかなるやろうとお気軽に出かけました(これが間違い)
マリーナに到着してみると思ったより風が無く、「あぁ、良かった風無いやん」と思っていたのですが、ワンドを出ると風〜!波は対したこと無いのですが風がもの凄いです。
「こ、これはしくじった〜」と思いつつ一路下物の下笠寄りへ。 バイブレーションから投げて見ますが釣れません。 「風がす〜ご〜い〜!」と独り言を言いながら黙々と釣りをしましたが、30分くらいで見切りをつけ雄琴港〜アクティバ沖へ。 ここで他の船の方が1本30弱のを獲られていました。
ここでもちょっとだけして忍耐力が持たず移動。 木浜へここでやっとベビーシャッドにて一本を獲ることが出来たのですが周りは2本10強のをあげられていました。
あとは、山下湾に避難したり名鉄沖〜浮御堂までを流したりしたのですが、ヨットの帆状態になってしまうので(笑)忍耐も釣果も続かず、16:00前に船をあげました。
![]() |
う〜ん、釣れただけまし? ベビーシャッドの方が大きいくらい?(笑) |
しかし、酷い風でした。 防寒着(上だけ)だと足が寒い寒い。 'ぼ'は免れたので良かったです(汗)
本日の使用タックル(ルアー) |
バイブレーション、ジグヘッド1/8oz、テキサス1/4oz、ディープクランク、スピナーベイト、シャッド |
本日のヒットパターン |
ベビーシャッド75SP |