けんちゃんの30up<35cm>です!おめでと〜
(本日5本最大42cm)

釣  行  日

2003.09.23(火)
AM06:00-PM16:30

天候(水温/気温)

曇り<南東>(24.1/20.1)

場     所

琵琶湖(南湖)

今日は会社のけんちゃん(おなじみ)と祝日の釣行でした。 先月(今年に入って)数の釣れだしたけんちゃんは「今度はサイズだ!」なんて偉そう?に言ったと思ったら。。。

 

え?マジで〜!?の42cmゲット!今日は自己記録更新2度で上機嫌のけんちゃんなのでした。。。(手に持って写真撮影〜と思ったらけんちゃんは大きなバスはまだ恐いらしく持ち上げた瞬間暴れてナチュラルリリース(OK)してしまいました(笑))

朝一番はカネカの沖を北から風向きにあわせて流しました。 しかし、水の汚いこと。。。きっとここ何日かは雨が降ったんでしょう(実際に琵琶湖到着時は雨でした)
しかし、今日の琵琶湖は沈黙。。。ギルのバイトすら殆どありません。。。
仕方がないので下物へ。。。 浚渫に絡むウィードでチビ2匹をゲット後が続かず木浜へ。

木浜ではいつものパターンとウィードエリアでちょこちょこ追加(けんちゃんはここで35cmゲット)、壁で40upを追加して(その後けんちゃん壁際で42cmゲット!)壁を北端までしたところで飽きたので堅田漁港、山下沖と渡り歩きましたが結局今日は4匹40up1本という結果でした。

しかし、今日は全体に活性が低くバイトもショートバイトで結構あわせるのが大変でした(^_^;)

しか〜し、けんちゃんは本日5本、最大42cmと数でもサイズでも私は負けました。。。

今度からは釣り方教えてね>けんちゃん(^_^)


本日の使用タックル(ルアー)

テキサス、ダウンショット、ディープクランク、スレッジ6、トップウォーター他

本日のヒットパターン

ヘビーテキサス

[一覧に戻る]