明らかに。。。負けてます(泣)完敗〜!

釣  行  日

2003.11.24(月)
AM07:00-PM16:00

天候(水温/気温)

曇りのち雨<南東>(13.8/14.0)

場     所

琵琶湖(南湖)

 久しぶりにけんちゃんとの釣行です。 恐らく今年最後の釣行になるのでけんちゃんと私はとってもやる気満々です。 前日も早めに寝て4:30起床!御飯を食べて5:30出発!出船は7:00?(笑)


 前回40upをゲットした(初!)けんちゃんに希望のコースを聞くと何処でもいい(笑)とのことなので一路木浜を目指しました。 前回にけんちゃんが40upをあげた岸壁を攻めましたが生命感がまったくありません。 数分後ちょいと沖目で、けんちゃんが1匹可愛いのを釣り上げたので「これはあかんわ〜けんちゃんが先に釣るときは前々釣れへんから〜 けんちゃんだけ大きいの釣るし〜」なんて冗談まじり(この時は)で話して、その後シャローに行くかディープか悩みましたが、結局そのままエリの南側を西へと移動しもって釣りました。

 水深7-8mラインに来たところでけんちゃんのロッドに生命感が。。。けんちゃんは余裕です。。。けんちゃん!それ多分デカイで〜といえども「そんなことないですよ〜全然引きませんもの〜」なんていっちゃってます(^_^;) 数秒後、浮いてきた魚体は明らかに50アップです。 じゃ〜んぷ! でもまだけんちゃんは「40くらいとちゃいますか〜?」なんて全然緊張感がありません(^_^;)ボート際・・・ここからの攻防はとても書けません(笑)右に左に底へと引っ張り回されされるけんちゃん!(笑)やっととっても大きい事に気づいた様です(笑)

 まぁ、なんとかネットでランディングして測ってみると...

ほら。50あるじゃ〜ん お腹はぱんぱん(多分浮き袋)の立派なバスです。

恒例の記念撮影〜と思ったらまたけんちゃんはよう持てないようです(笑) でも何とか頑張って撮っちゃいました。

 

どうです?立派でしょ? で、その後はけんちゃん続かなかったのですが、赤野井、下物、雄琴沖と転々として結局怪しい?40アップを筆頭に6本(15-40cm)とまぁ良い釣果でした。

でも、けんちゃんの成長ぶりには驚きます。。。。 本当、来年は教えて貰わなくちゃ(笑)

これで今年は終わりです。。。でも、来週リベンジするかも。。。(^_^;)

 


本日の使用タックル(ルアー)

ベイト4,スピニング3

本日のヒットパターン

ジグヘッド1/8oz(カーリーテール、カットテール)

[一覧に戻る]