Animation ICON?

Animation ICON(JavaScript編)

このページでは、今までとは少し異なるアニメーションアイコンの作成方法を御紹介します。
ただ、初めからこのような事を、言ってしまうのもなんですが、これから紹介する方法で作成した物を、リンク用として使用して頂けるサイトは、まず無いと思います・・・(当サイトのICON Museumでも、間違い無くお断りさせて頂きます・・・)。
だったら紹介するなって!?まあ、そう言わずに・・・お暇な時にでもと言うことで・・・。
でも、これから紹介する方法は、御自分のホームページでのみ使用するのであれば、充分使い道はありますよ!(無理矢理なフォロー・・・)

まず、ある程度ホームページの作成をされてからの期間が長い方?(と言うか、もう最近はよく見かけますね)なら、お気づきだとは思いますが、Animation ICON(JavaScript編)ではJavaを使用します。
Javaには、大まかに分けるとJavaAppletJavaScriptの二種類があります(名前は同じJavaでも全く別物です)。

これから御紹介するのは、後者のJavaScriptを使用します。
さらに、JavaScriptを使用した方法にも色々とありますが、ICON's Worldでは最も一般的(かどうかは、不明ですが・・)な方法を紹介したいと思います。
ICON's Worldは、「リンク用のアイコンを作成」をテーマとしたホームページなので、JavaScriptについては、あまり詳しく解説致しません。(実は私自身があまり理解していないだけです・・)。
あくまでも「こういうのもありますよ!」と言う紹介だけである事を、あらかじめ御了承下さいませ・・・。

違う言い方をすれば、JavaScript自体は最後に紹介するサンプルソースを御自分のホームページ用にちょっと変更するだけで、簡単に利用できます!と言うことが、このページのウリです(苦しいフォロー・・・)。


■こんな感じです(クリックすると次のページに移動します)→


戻る HOME 次へ