笑福亭鶴光のオールナイトニッポン

管理人いもさん談、管理人日記:笑福亭鶴光のオールナイトニッポン
この手のサイトを探そうと検索したのだが、見つからなかった。必ずあると思い捜索したのだが、本格的なサイトは見つからなかった。それなら自分が作ってしまえと思い、当サイトを立上げました。

立ち上げたはいいが、主宰ながら、勉強不足でみなさんの思い出は相当なもんで、関心しております。現在勉強中にて候

現在時代を逆行しております。皆さんから、鶴光グッズをお借りできたおかげです。

当サイトも最近ではマイナーになりつつ、TV出演依頼まできました。これも皆さんのおかげだと思っております。

 

20代後半〜30代後半〜の皆様へ
あのサタデーナイトは熱かったですね!!現在では到底考えられないあの番組、ジョッキー&プロデューサー&サポーター&リスナーが一丸となった番組でした。長年に渡り人気を維持したのにも関わらず中止になった!

何故か?時代に沿わなくなったのか?放送禁止用語連発が問題か?それとも、只鶴光氏が疲れたのか?

放送中止から15年の年月が経ったが、皆さんの記憶には、その一部始終が脳裏に残っているはずだ!

その熱き「鶴光」を語ろうではありませんか!

イントロ当てクイズ等で電話前に待機、うっかり寝過ごすのを恐れ録音しながら聞いていた方も少なくない。サインが欲しかったのか?現金がほしかったのか?あつかましく、あほの子バッジも要求してしまうのか!

白熱トークを聞きつつ、夜が明けた途端、もう一度トークを振り返り熟睡する!

起きたら昼だった!録音テープを繰り返し聞く!夜間眠気を襲った部分もこの時初めて理解出来たりする。

あー鶴光氏、青春をありがとうー

10台後半〜20代前半の方へ
現在でも、サタデーナイトは、人気のあるジョッキーが担当してますね。

それも世代交代が早く転々とジョッキーが入れ替ってます。

鶴光氏は、その世代交代をモノともせず長年に渡り勤めてきた!

現在も、この記録は更新されておりません。松任谷由美が長かったが!

鶴光氏は落語家である。最近ではテレビで正月に落語を見る機会しかないですが、全国を転々とツアーをやっておられる様です。機会があれば、そのトークぶりを聞いてください。

最近では、平日の夕方に鶴光の噂のゴールデンアワーというラジオ番組もやっておられます。こちらもお見逃しなく。

当サイトは非公認サイトですが、鶴光師匠には、当サイトの運営についてご承知と

オールナイトニッポンリスナーで語り合うサイトとしてご承諾を頂く事が出来ました