オフ会ロマン 【オフ会専用掲示板

 

【第一回鶴光探検隊大阪オフ座談会&師匠と会おうね会】IN大阪天満橋
平成13年1月14日(日)14:30〜18:30

参加者「いもさん」「矢部さん」「おっさんひろみさん」「学光でおまさん」「なんだんねんさん」

関西2名、関東3名遠方より御出席ご苦労様でした。

 

【経緯】
某テレビ局より師匠新番組でコレクター紹介スタートという事で、師匠を驚かそうとスタッフの方が企画、当サイトを閲覧され、鶴光グッズの取材が入りました。

何!自宅にカメラが!

何年ぶりかに部屋の掃除をしました(笑)皆様からお借りした鶴光グッズの紹介をしました。なんせ初テレビのもんで、緊張しまくりました。

なんとこの時、「鶴光さん本人にお会いしたこと無いのでしたら実際にスタジオでお会いしませんか」との事!

その後、他の探検隊の皆さんもどうぞと、スタッフの方より良い言葉を頂き、当HP上にて参加者を募りました。

スタジオでは「鶴光師匠より知っている」って感じで師匠とのクイズ対決を企画していただけました。

 

【オフ会収録&裏話】
スタジオ収録当日>道に迷い、テレビ局到着が集合時間14:30をちょっと越える・・・。すんません(笑)玄関前で寒い中、雑談会、自己紹介

正面玄関は閉まっている・・・。そら日曜日やからな・・・。裏門回る>守衛所で手続き>

スタッフと電話連絡>出ない>再度>出る>お迎えくる>ロビーに招待される>

座る>寒い>お茶でる>のむ>雑談会>周りを行き来する出演の女の子>可愛い>

団体登場>バレーボール倶楽部?>スタッフと進行打ち合わせ>アポ時間15:30>

過ぎる>焦る>皆トイレ行きまくり>収録のネタ、一発ギャグ考える>16:30やっとスタジ

オ入り>クイズ早押しボタン全員でボタンを押すスタイルの練習、入場の練習>

リハーサル>師匠の小学校の名称、師匠の年齢、イントロ当てでうぐいすだにミュージック

が流れる>スタッフより感動の声聞こえる>スタジオから出る>楽屋に師匠発見>ロビーに

戻り出演待つ>最初いもさんだけ単独出演>いもさんスタジオ入り>入場の合図でセンター

より入場する>師匠と森脇健児さんの間に入る>いもさん師匠と握手する>いもさん言う>

「青春をありがとうございました。あ〜ニッポンイチャ〜、カクン」>いもさん焦る>座る

>グッズの紹介>>師匠が「奥様はお堅いのがお好き」を取り出しカメラ前で説明!>

森脇言う>師匠こんなんにも出てましたの!?>うぐいすだにミュージックホールのレコード

を見せる>いもさん言う>忘年会で歌いますよ〜>いもさんマジで歌う>師匠言う>あんた

その手つきあかんで>クイズ対決>皆さん登場>ひろみさん森脇さんより突っ込み入れら

れる>師匠「あっ〜ああぁ〜」>いもさん「ええかぁ〜ええのんかぁ〜最高かぁ〜日本一や

〜、カクン」言う>対決に勝つと、プレゼント有るみたい>ひろみさん言う>「びばぁ〜やぁ〜

んぐぅ〜ぱやぁ〜ぱいやぁ〜」>会場盛り上がる>森脇さん笑い転げる>しかし、リハーサ

ルの時の事すっかり忘れる探検隊!>勝手にボタンに手のせてる!>

 

鶴光師匠と探検隊記念撮影

尚探検隊員の顔は希望により伏せてあります。番組を見た方のみが知る(?)

番組収録後、師匠に写真撮影のお時間を頂く事ができました。ありがとうございました

又、番組収録でお世話になった番組スタッフの方に御礼を申し上げます

                                    01/2/3 探検隊メンバー一同