笑福亭鶴光のオールナイトニッポン

録音テープ
あれは、当時小学6年だった。親戚のにいちゃんの家に泊まりに行った。その時初めて聞いた番組がこれだった。それ以来ちょくちょく聞くようになる。眠さをこらえて聞くが寝てしまう。なんてことだ!しかし考えた!録音すればいい。録音機を近くに置きそのまま録音した事もあった・・・。

ある日、そのカセットを発見!懐かしかったね〜。

きっと貴方の家のどこかで眠っている!
「録音しとけよー、一生の宝もんになるどー」

(この歌はこんな風に聞こえるスペシャル番組より)

@大抵の方は、昔、聞いていて詳しいが、録音していない。

A録音していて、コレクションしていたが、今はない。世代から見て、結婚を期に捨てた方が大半であろう。又は、実家にあるかもしれないが、多分ないだろうー等、引越等で捨てた等・・・。

B未だに、大切に保管してある。内容を完全に把握している。