笑福亭鶴光のオールナイトニッポン
ここは、サンスペファンのコレクション紹介のコンテンツ です。著作権は鶴光師匠(アシスタント)及びその関係者、関係所に帰属しますので転載厳禁と致します。何か 不都合ある場合、連絡頂ければ即、削除致します。  

管理人いもさんの鶴光コレクション

レコード「うぐいすだにミュージックホール・ももえちゃん」発売1975.5

レコード「イザベル=関西編=・買わなきゃSONG!SONG!」1975.11

レコード「ア!なんだなるほど節・星の降る夜」1976.4

レコード「スイタラ・タンゴ・Mrツルコー」1977.5

レコード「鶴光の新説SOS・ナンチャッテ一代男」1978.12

レコード「すんまへーん・人気的英雄」1980.11

レコード「オールザット・おもろない・ええかええのんかのテーマ」発売1983

レコード「鶴光の大阪小唄・鶴光の浪速の子守唄

レアモノで、いつもと違う鶴光さんが味わえます当時限定300枚です。これは貴重

落語テープ上方艶笑落語5初天神昭和59年9月5日大阪北御堂:津村ホール

本:鶴光の新かやくごはん「一集」「ニ集」「三集」「四集」「五集

「鶴光の新かやくごはん」1巻〜5巻

当時鶴光さんの東京進出計画、レギュラー、苦労話、から始まり、コーナー立上苦労話、

コーナーネタ紹介、「お茶持ってこーい」の意味が分かりました(笑)

ビデオ「ファイナルスキャンダル奥様はお固いのがお好き

出演:五月みどり、友情出演:笑福亭鶴光

酒屋のアルバイト学生(鶴光)が就職試験合格の為、マン毛をもらうが

自分で抜きたいので中に潜り込む!抜いた毛を頬張る鶴光さんが

輝かしい作品です。尚再販版2980円です

〜 次回購入作品予定 〜

トラック野郎爆走一番星

「ポルノショップで一番星桃次郎に女子大生モノを勧め、ピンク看板に突っ込む

鶴光さんが忘れられない一品です」

望郷一番星

「北海道へフェリーで移動中の一番星、レストランの中で別嬪女性の胸に埋もれる

鶴光さんが忘れられない一品です」

天下御免

「トラック野郎食堂で鶴瓶さんと一番星桃次郎憧れ婦人を応援すると同時に

賭けを切り盛りする」


おっさんひろみさん鶴光コレクション

鶴光のかやくごはん」「新鶴光のかやくごはん

鶴光のかやくごはん 角川文庫 55年発行
ペップ出版のかやくごはんの自叙伝の部分を抽出
加筆訂正を加えたもの。(石川 誠壱氏指摘事項)
鶴光の続かやくごはん 角川文庫 56年発行
書き下ろしのギャグ集。ペップ出版の続かやく
ごはんとは関連してないようです。(石川 誠壱氏
指摘事項

元祖ナンチャッテおじさん」

オールナイトニッポン大百科

ベスト・オブ・ツルコウ

うぐいすだにミュージックホール2000


なんだんねんさん鶴光コレクション

鶴光のあの子はだあれ?

新・かやくごはん」(ひろみさんも所有)

かやくごはん・鶴光のむちゃくちゃハンセー記

笑福亭鶴光の金魚鉢の青春

ニューかやくごはん

驚き桃の木ピンク話

驚き桃の木ビックリ話

続・驚き桃の木ビックリ話

お子さまランチ

鶴光自身

続・元祖ナンチャッテおじさん


すっさん鶴光コレクション

レコード「八幡様音頭・コアラのサンバ」柳沢純子

レコード「♂♀KISS・ごめん★遊ばせて!」松本明子


当サイト所有物

「品性下劣ステッカー」hirata様より提供品

鶴光師匠から頂いた直筆サイン(番組名明記の為修正有)