『雫キャラ』   『痕キャラ』  『ToHeartキャラ』 

キャラクター名 一人称 / ニ人称 / 口調 詳細
 長瀬祐介 僕/君、〜さん、ちゃん/〜だよ、かな? 新型爆弾による世界の破滅を妄想する”電波”使い。2年B組。
 月島拓也 僕/君、〜君、さん/〜だよ、かい? 破滅的な”電波”を操り、妹を溺愛している。生徒会会長。3年生。
 月島瑠璃子 私/君、〜君、ちゃん/〜だよ、の、ね、かな? 晴れた日は学校の屋上で”電波”を受信している不思議な少女。2年生。
 新城沙織 あたし/あんた、〜くん、ちゃん/〜でしょ、よね、だよ、かな? 愛称”さおりん”。女子バレー部員。2年D組。
 藍原瑞穂 私/あなた、〜さん、ちゃん/〜です、ですか? 生徒会書記。2年A組。
 太田香奈子 私/あんた、〜君、さん/〜のよ、わ、でしょ? 生徒会副会長。2年B組。
 長瀬源一郎 私/君、〜君、さん/〜ぞ、な、だろ? 祐介の叔父。現代国語の教師。
 柏木耕一 俺/君、呼び捨て、〜さん、ちゃん/ ”鬼”の血を引く暗くならない前向きな根性なし!? ぐーたら大学生。
 柏木千鶴 私/あなた、〜さん/〜ます、ですか? 料理の腕は破滅的。偽善チック。鶴来屋グループの会長さん。
 柏木 梓 あたし/あんた、呼び捨て、〜さん/〜だろ、ね 乱暴なお調子者。陸上部員。3年生。
 柏木 楓 私/あなた、〜さん/〜ます、ですか? 無口で物静かな性格。2年生。
 柏木初音 わたし/〜お兄ちゃん、お姉ちゃん、さん/〜よね、かな? 純真無垢。ちょっと甘えん坊。1年生。
 日吉かおり わたし/〜先輩、さん/〜ます、の、ね、ですよね? 梓先輩ラブラブの陸上部マネージャー。2年生。
 相田響子 私/あなた、〜くん、さん/〜の、ね、よ? 月刊レディジョイの記者。
 小出由美子 私/〜くん、さん/〜の、ね、よ? 耕一の通っている大学の同期生。
 長瀬刑事  私/君、〜君、さん/〜ます、ですか? コロンボみたいな県警の警部。
 柳川祐也 俺/〜さん/〜ます、ですか? ”鬼”の本能に身を任せる。退廃的クールガイ。長瀬刑事の部下、警部補。
 阿部貴之 俺/〜さん/〜すよ、ですか? お薬で壊れちゃいました。フリーター。
 足立社長 私/〜ちゃん、くん、さん/〜だよ、じゃないか? 人をからかうのが好き。鶴来屋社長。
 藤田浩之 オレ/君、呼び捨て、愛称/〜ぜ、ぞ、のか? ぶっきらぼうで怖そうだが面倒見の良い一面を持つ。2年B組。
 神岸あかり 私/君、〜君、〜さん/〜だよ、ね、かな? 世話好きで料理上手。犬チックでクマ好き。2年B組。
 長岡志保 あたし/あんた、愛称、〜さん/〜わ、よね、でしょ? ミーハーで遊び好き。色々なゴシップや噂話を集め広めるのが趣味。2年A組。
 宮内レミィ アタシ/YOU,カタカナ/語尾カタカナ、〜わヨ? ハンティングが趣味の日米ハーフ帰国子女。日本文化愛好家でことわざマニア。弓道部員。2年C組。
 保科智子 私/あんた、〜君、さん/関西弁 頭のいい関西人。2年B組委員長。
 来栖川芹香 私/あなた、〜さん/〜ます、ですか?(聞こえない) 声が極端に細くて、ぼーっとしている。オカルト研究会所属。3年生。
 来栖川綾香 私/あなた、〜くん、さん、呼び捨て/〜わ、よね? ニューヨーク育ちの女子エクストリーム王者。蛇が嫌い。西音寺女子学院2年生。
 セリオ 私/あなた、〜さん/〜ます、ですか? HMX-13型メイドロボ。感情表現は乏しいがサテライトシステムなど高性能な性能を誇る。西音寺女子学院2年生。
 マルチ わたし/あなた、〜さん/〜ます、ですか? HMX-12型メイドロボ。下手な人間以上に感情豊かだがドジが多い。頑張り屋。1年生。
 松原 葵 私/あなた、〜さん/〜ます、ですか? 格闘技同好会の格闘少女。1年C組。
 姫川琴音 わたし/あなた、〜さん/〜ます、ですか? 超能力の持ち主。動物と絵が好き。1年生。
 雛山理緒 私/君、〜くん、さん/〜よー、ね、かな? ドジなビンボー少女。2年D組。
 佐藤雅史 僕/君、〜君、さん/〜だね、だよ、かな? 人畜無害なサッカー部員。2年B組。
 セバスチャン 私/貴様、〜様/執事口調 来栖川家に50年仕えてきた執事。元ストリートファイター。
 長瀬主任 わたし/あなた、〜くん、さん/〜よね、ねぇ、ですか? マルチの生みの親。来栖川エレクトロニクス中央研究所 第7研究開発室HM開発課 開発主任。
 黒ネコ んにゃ〜〜〜ん、フ〜〜〜〜〜〜ッ!(にやり) オカ研で飼われている来栖川芹香先輩の使い魔(?)