編集委員のプロフィール


頭を剃って、ますます怪しくなった編集委員


生年月日:1970年9月6日。メイフラワー号が出港したり、ミグ25が強行着陸したり、御前会議で対米開戦が決まった日だそうです。土井たか子氏が社会党委員長に就任した日でもあります(笑)。

出身地:北海道釧路市。高校社会科入試で良く出るところですね。

現在の生息地:愛知県名古屋市。

お仕事:
本誌編集委員。ついでに宇宙植民主義者。評論家と呼ぶ人もいるけど、そいつはちょっと…。
大月隆寛先生のお世話で、産経新聞雑誌「正論」、別冊宝島等のお仕事をいただきました。

最新刊「別冊宝島real050 まれに見るバカ女との闘い」(宝島社)
買ってね!

免許・資格:原付免許、剣道初段、第一種情報処理技術者。普通免許は無い。

略歴:

   NASAに入ろうと思って、釧路工業高等専門学校情報工学科入学。無事卒業。
   SEになろうと思って、豊橋技術科学大学知識情報工学科3年次編入学。
   経済学に興味を持ち出して、同大学院知識情報工学過程入学。でも、退学。授業料滞納
   しちゃった(笑)。
   趣味が高じて、名古屋大学大学院経済学研究科入学。留年したり、サヨクの暴漢に襲わ
   れるなどしつつ、現在にいたる。

好きな食べ物:何でも食べます。特に美味い魚が好き。最近は、脂ののったサンマが懐かしい。

女性の好み:石田あゆみ系統と、内田有紀・相川七瀬・鈴木沙理奈系統が好き。ババ専、(ヤン)キー専。例外として前田愛も。

血液型:B型。典型的なB型の性格だと言われる。

星座:乙女座。ウゲ〜ッ。

趣味:食う事と、本読む事。ゲームも大好き。ハムスターを飼っている。

尊敬する人:吉田茂、大久保利通。

人生を変えた本:田中芳樹『銀河英雄伝説』(徳間書店)、小林よしのり『ゴーマニズム宣言』(小学館)。

今興味があること:イスラム教。田村亮子がいつ別れるか。


前のページへ