つぶやきズラえもん
ちなみに「ズラえもん」というのは、大学時代の先輩が私につけたあだ名です(笑)。残念ながら、その直後に某お笑いタレントがテレビで使ってしまったので、先輩は悔しがっています(笑)。
筑紫哲也氏とNEWS23、週刊金曜日に対する、公開質問状へのご署名をよろしくお願いいたします。
市民をだまくらかす勢力を少しでも削いでおくことにこした事はありませんから。
ペルーについては、まだまだ書き足りません。そのうち第3弾をお送りしたいと思います。また、ペルーの人権状況についてももう少し勉強してからまとめたいと思います。
今週、日本の漁船がリビアに拿捕されたとのニュースが入ってきました。リビアといえば、冷戦時代から筋金入りのテロリスト国家。ペルー事件での日本の人権派やメディアの「反日」キャンペーンを見て、「これは組み易し」と考えたのではないでしょうか。
本誌でも危惧していた事態が、リビアという大物によって早くも引き起こされた、きっと多額の「保釈金」と「罰金」を請求される事でしょう。
いよいよ来週号からは、わずかですが原稿料を出します!
自分の意見をおおっぴらにできて、しかもお金まで入ってくる、こんなすばらしいことがあるでしょうか(笑)。ふるってご応募ください。
できれば、今までの本誌の記事に反対するような立場のものも載せたいですね。
おかげさまで、今週号は1000ヒットを達成できました。これも読者の皆様のおかげです。
YAHOO!への登録が完了したなどの好条件が重なったせいもあるでしょうから、来週号は1000ヒットを達成できないかもしれません。いや、そんなことにならないようにがんばります!