貧しい子供たち


海外旅行に出かけたときには、よくホテルの部屋にサービスとしておいてある果物を貧しい子供にあげたりするのですが、エジプトのカイロの市場で、貧しそうな子供がいて、その子供たちに全部あげました。その時は、こちらから、果物いる?という感じで近づいていってあげて。エジプトにはすごい貧しい子供はいないのかなと思いながら、歩いていると突然、大きな道路の歩道近くで本当に貧しそうな子供が近づいてきて、食べ物をちょうだいって言ってきました、すでに果物をすべてあげてしまっていたので、その本当に食べ物がほしいと思っている子供には上げることができませんでした。急いでいたのでそのままその場を立ち去りましたが、とても心が痛い経験でした。
・貧しい子供たち




エジプトの旅行記

海外旅行の英会話・トラベル英会話対策