イドラ島での海水浴


ギリシャで一番心に残っているのは、イドラ島で泳いだことかな。なぜイドラ島なのかといいますと、その前の日にエーゲ海のサロニコス湾のエギナ島・ポロス島・イドラ島というの3つの島を一日かけてめぐる1DAYクルーズに行った時に、とてもきれいだったからです。そして、実際にイドラ島で泳いだのですが、海の中をみると、急に深くなっていて水はかなり透明なのですがそれでも底がまってくみえないくらいでした。すぐに何十メートルもの水深になってしまっていたように思います。ちょっと怖い感じがしましたが無事泳くことができました。他にも海水浴にきていた人がたくさんいました。ほとんど岩の上で日光浴をしていましたが。そうなのです。ここは砂浜ではなくごつごつした岩から海に入るのです。他にも遺跡はいろいろ見ましたが、なぜかここが強く心に残っています。
・イドラ島での海水浴




ギリシャの旅行記

海外旅行の英会話・トラベル英会話対策