So-net(ソネット)
ローミング無料


So-net(ソネット)

 (ソネット)はご存知ソニーが運営する大手のプロバイダーです。ポストペットも多くの方に親しまれていますが、 のキャラクターです。

ソネットならローミングがアメリカなどで無料、他の国でも10時間まで追加料金なし!

 なんと言ってもお勧めプロバイダーの筆頭は ソネットになると思います。ソネットではローミング・サービス(海外で接続ポイントを提供するサービス)として、アメリカなどには独自の ソネット接続ポイントがあるのですが、こうした専用アクセスポイントからのローミング利用は無料です。他社が1分20円から50円というローミング接続料金を取っているのに比べて、ソネットはものすごくお得です。

 ただ提携先のGRIC経由だとダイアルアップ接続は10時間まで無料でそれ以上は課金されます。

ソネットなら2千円でアカウントが二つ!

 ソネットを使うもう一つの利点は、2千円でアカウントが二つ貰えることです。接続用のユーザー名から、メールアカウント、ホームページ・スペースまで手続きすれば二つ使うことができます。例えばこれで旦那がアメリカに出張、なんて言っても、2千円で日本にいる家族と同時に利用することが可能です。ローミングは上に書いたように無料ですから、日本とアメリカで同時に使っても、料金は月々2千円と変わらず!

 なお年会費無料のソネットのクレジットカードで支払うと、さらに5%引きになります。

ソネットならメールボックスのサイズに制限なし!

 また ソネットにはメールボックスのサイズに制限がありません。制限のあるプロバイダーだと、筆者のように多量のメールをやり取りする場合、数日間の出張でアクセスができないと直ぐパンクして迷惑をかけることになってしまいますので、制限なしというのはとてもありがたいです。しかし、メールが保持される期限は2ヶ月に設定されており、これを越える古いメールは自動的に消去されてしまいますから注意が必要です。普通は2ヶ月猶予期間があれば十分かと思います。

Sony Card で5%割引

バナー 10000005

 ソネットをご利用の方にお勧めするのが、Sony Card (以前は My Sony Card でした)というクレジットカードでの支払いです。年会費無料の上に、ソニー系列の各社の割引(対象加盟店でのご利用でご請求時に3%OFF)がついていたりするのですが、このカードでソネットの利用料を支払うと、5%引きになります。

 また Sony Card にはVISAカードがついているほか、非接触型のICカードを使った支払いシステムeLIO(エリオ)や、小銭のいらないプリペイド型電子マネー Edy(エディ)の機能も組み込まれています。パソリ(カードリーダ・ライタ)を使うと、自宅でEdy に入金したり、あるいはクレジット番号を入れずに買い物したり、ということもできてしまいますからお勧めです。

 申し込みは以下のリンクからどうぞ。

So-netの月額基本料が3〜5%OFFになるカード!

Sony Card(ソニーファイナンス)

お買い物