広告掲載

海外便利帖 → 広告掲載

 当「海外居住者のための便利帖」ホームページやメールマガジンへの広告掲載希望のお話をいただきますので、以下に掲載条件等をまとめました。なお広告掲載は当社有限会社人の森との間の契約となります。


ホームページへの広告掲載

 当サイトのトップページへのアクセス数は月間約1万です。当サイトは、ポータルサイト All About Japan などからリンクを受けています。

バナー広告

 バナー広告はトップページ及び各トピックのページにて受け付けております。位置はトップにあります「海外居住者のための便利帖」ロゴの真下になり、各ページに広告ひとつだけ掲載いたします。

 掲載できる広告は、468X60 の標準フルサイズバナー以下のサイズのバナーリンク、あるいは全角で30字以内のテキストリンクです。文字の拡大などは利用できません。

 広告料金は、1ヶ月単位で、トップページ2万円、他のページは各5千円です。広告料の支払いは前払いで銀行振り込みにてお願いいたします。振込み手数料はお手数ですがご負担ください。なお日本国内でサービスを提供されている方には広告料に消費税がかかります。海外を基点にサービス提供されている方には日本の消費税はかかりません。

 問合せ、お申し込みはへメールでお願いいたします。なお、編集上の都合などにより、広告の掲載ができないページもありますので、あらかじめご了承ください。

アフィリエイト広告

 アフィリエイト・プログラムを使った成果報酬のある広告は、当方のページのコンテンツに合致したものだけを選択して掲載いたします。アフィリエイトを使ったマーケティングに興味のある方は、当方との協力方法を検討いたしますので下記を参照ください


メールマガジンへの広告

 メールマガジンの発行部数は現在約4000です。まぐまぐ及びMelmaから発行しております。

 メールマガジンでは、ヘッダー下の5行広告及び記事の体裁をとる形での広告を受け付けております。値段はいずれも一回5千円です。なお日本国内でサービスを提供されている方には広告料に消費税がかかります。海外を基点にサービス提供されている方には日本の消費税はかかりません。

 ヘッダー下の5行広告は内容に問題がなければ、特に宣伝する商品やサービスに制限はありませんが、記事の体裁をとる広告の場合は、メールマガジンの情報として価値のあるものに限らせていただきます。この場合、商品やサービスに関する情報をいただいた上で、当方で記事としてまとめさせていただきます。

 ご希望、お問合せはまでお願いいたします。


アフィリエイトの利用

 アフィリエイトは当方で貴社の商品やサービスの宣伝を行い、売上があった場合にのみ手数料をお支払いいただくシステムです。当方への支払いは売上があった場合のみとなりますが、アフィリエイトの仕組みを提供する会社(アフィリエイト・サービス・プロバイダー、略称ASP)に対して、利用料をお支払いいただくか、別途仕組みを考える必要があります。

 当方のメルマガやホームページの利用者は海外での生活者、あるいは今後生活される方がほとんどです。そのような方に向けたサービスや商品のマーケッティングを行うには、非常に良いメディアかと思います。少ないコスト、それも大部分は売上が生じてから支払う手数料で、場合によっては非常に大きな成果が期待できるマーケッティング方法です。

 ただし、当サイトのコンテンツとは関係のない商品やサービスの場合、成果はさほど期待できませんのでお勧めしません。

 現在当サイトが提携していますのは、国際IP電話、海外向け電化製品販売、海外ホテル予約、海外赴任者の車両買取サービス、海外旅行保険などなどです。

 お問合せ、お申し込みはまでお願いいたします。

 アフィリエイト・マーケッティングをまだ導入されていないサイト様は、当社で「ネットショップ開設」というサイトを運営しており、導入のためのご相談にものっておりますのでご利用ください。基本的な相談でしたら無料です。