海外単身赴任情報

 このコーナーは海外単身赴任者に便利な情報を集めています。まだ数が少ないので、情報提供をお願いします。

トップ → 海外単身赴任

単身赴任が輝くとき―20万人への熱きメッセージ
単身赴任者へ贈る本


海外単身赴任者向きプロバイダー

 「プロバイダーなんてどこも同じ。単身赴任者向きなんてあるの?」と思われるかもしれませんが、あるんです。これが。別に単身赴任者向きとうたっているわけではありませんが、利用できちゃうサービスが。

So-net

 筆者も利用しているサービスが です。So-net ではアカウントが二つもらえますから、海外に出ている人とと留守家族とで一つずつ使うことができます。日本と海外とで同時に利用しても基本料金は同一です。これはお勧め。料金は時間無制限で月2千円ですが、無論二つの国で使い放題で2千円です。ただしこれはダイアルアップ契約ですから、ブロードバンドを使っている方は、家族用にメールアドレスを1個追加するのが良いと思います。またSo-net なら海外でのローミングがアメリカ・イギリス・シンガポールで無料のほか、他の国でのローミングも1分10円程度と他のプロバイダーより安いです。


単身赴任者の家族向き情報

夫が海外へ単身赴任している妻たちのメーリングリストがあります。こちらをクリックしてください


単身赴任のお父さん向き情報

こちらを参照してください。過激なものはないので期待しないでね。


通信

 ローミグサービスはこちらを。安価な電話はこちらを。安価なFAX送信はこちらを参照してください。