国際宅配便

TOP → 国際宅配便
海外居住者の便利帖 → 国際引越し → 国際宅配便

宅配便用のダンボールの手配はこちら


国際宅配便

 国際宅配便やそれに類するサービスは無数にあります。全部は紹介し切れませんし、サービスによっては特定の国だけを対象にしたもの、あるいは特定の国はサービスのないものもありますので、確認の上ご利用ください。

OCS

http://www.ocs.co.jp/

 新聞や書籍の購読に便利なところですが、国際宅配便もやっています。ただし事務所がある国が多くないかもしれません。


FEDEX JAPAN

http://www.fedex.com/jp/

 大手の会社ですがこれは日本のサイトです。それぞれの国からはリンクをたどってください。


DHL JAPAN

http://www.dhl.co.jp/

 これも国際的な会社ですが、日本のサイトです。それぞれの国からはリンクをたどってください。国によって送ることのできるものやサイズに違いがあるようです。条件に合うと非常に便利です。


ヤマト運輸

http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusai/kokutaku.html

 日本の大手企業ですが、あまり使える国は多くありません。


DoorToDoorカーゴ

http://www.net-club.jp/

 日本からフィリピンだけへのサービスのようです。船便でマニラまで運び、そこからフィリピン国内に送ってもらえるサービスですが、船便を使うために荷物の重量などがあまり問われないようです。フィリピンと日本との間であれば船便の数も多いですし、距離も近くて約2週間で届くそうですから、利用の価値はありそうです。このHPは国際電話のプリペイドカードを扱うサイトですが、その中に紹介があります。