年会費無料クレジットカード比較

年会費無料クレジットカードなど

海外居住者の便利帖 → 年会費無料クレジットカード

 年会費無料のクレジットカードは各社様々なタイプ、様々なサービスがついたものが発行されています。年会費無料といっても随分サービスに違いがありますから、個人のニーズや利用している金融機関、付いてくる特典との関係で選ぶことになると思います。年会費無料かつ郵便局の郵便貯金口座から引き落としができる郵貯共用のカードもあります。

 このコーナーでは「支出はできる限りしない」という方向きの、年会費無料、加入料無料の無料クレジットカードを紹介します。ただ紛失時のための保険料だけかかる、というところも多いようです。

 以下に実際に使っている年会費無料クレジットカードの一部を紹介します。実際には年会費無料だからと用途別に作ったクレジットカードは10枚近いですが…。クレジットカードの話はこちら。


ソニーカードSony Card

Sony Card(ソニーファイナンス)

 ソニー・カード(Sony Card)はソニーの系列会社、ソニーファイナンスが発行するクレジットカードで、年会費は2100円(税込み)ですが、初年度年会費無料、そして一度でも支払いに使うと翌年度は年会費無料という仕組みです。ですから普通に使っていれば年会費を払う必要はないということですね。ここが発行するのが Sony Card というクレジットカードです。年会費を実質的に支払わなくて良い上に、ソニー系列の各社及び eLIO 加盟店の割引(対象加盟店でのご利用でご請求時に3%OFF)がついていたりするのですが、このクレジットカードでプロバイダーのソネットの利用料を支払うと5%引きになります。私もソネットを使っているので、Sony Card を作っています。

 またこの Sony Card には VISA がついているほか、非接触型のICカードを使った支払いシステムeLIO(エリオ)や、小銭のいらないプリペイド型電子マネー Edy(エディ)の機能も組み込まれています。パソリ(カードリーダ・ライタ)を使うと、自宅でEdy に入金したり、あるいはクレジット番号を入れずに買い物したり、ということもできてしまいますからお勧めです。実質的には年会費無料でこれだけできれば、サービスとしては最高の部類でしょう。

 そして海外旅行保険も、実質的には年会費無料で済むクレジットカードであるにもかかわらず付帯しています。ちょっとびっくり。なお左上のバナーから入るといきなりカードの申込ページになってしまって、海外旅行保険の情報が表示されません。クレジットカードに保険が付帯していることは、直接問合せをして確認していますので大丈夫です。ソニー・カードの詳細はこちら。

 引き落とし口座の指定は銀行の他に郵便貯金口座(通常預金)を指定することもできます。

申し込みは  もうお持ちですか?Sony Card