海外への通信販売商品の転送

海外便利帖 → 通販商品の海外転送

 日本でもインターネット通販が盛んになってきて、海外からも商品情報を見ることは可能ですが、海外発送をしてくれるお店はまだまだ限られています。海外居住者向けオンラインモールがあれば良いのですが、現実はなかなかそこまで行っていません。そこで利用したいのが、通販商品を海外へ転送してくれるサービスです。わずかな手数料を足せば日本の通販ショップどこでも利用ができます。買い物代行サービスもあります。


通販商品の転送

 通販で購入した商品を転送してくれるサービスがあります。こういうところを利用すれば、特に海外向けの通販サイトでなくてもOK。無論手数料と送料は余分にかかりますが。

転送コム

 日本の通販サイトは海外送付に対応していないところがほとんどです。転送コムの会員になると、日本の住所が提供されますので、この住所を使って通販を申し込むと、転送手数料と送料実費で、海外の指定する住所へと通販商品を転送してもらえます。

転送コムサービスの海外発送の流れの詳細はこちら

海外支援センター生活支援部

http://www.kaigai2001.com/

 「通販で購入する商品の海外転送サービス」というサービスがあります。事前にこの会社に連絡して、通販商品の送り先をこの会社気付けにしておくと、それを海外に転送してもらえます。法律に触れるものでない限りなんでも送れるそうです。

バゲッジフォワードドットコム

 荷物海外転送サービスのバゲッジフォワードドットコムが海外の皆様のお役にたちます。日本国内オンラインショッピング・オークションサイトでのご購入商品を海外の皆様へ転送させていただくのはもちろん、郵便物から雑誌まで海外へ転送させていただきます。
 今後、幅広いサービス展開を予定しておりますのでぜひチェックしてください。

ダンケダンケコム

【ダンケダンケコム】海外発送サービス

日本語の他、英語でも転送サービスの利用ができます。


海外向け通販

 数ではまだまだ少ないですが、海外向けを売り物にした通販サイトも少しずつ出てきています。

Club Japan

 Club Japan はCD/DVD・デジカメはなんと世界中送料無料で送ってくれるサービスです。これ以外にも海外にいるとほしいと思う医薬品、化粧品、ゲーム、食品、雑貨など、幅広い商品を海外に送ってもらえます。海外向けに特化したサービスですから、すべて海外発送を前提に品もを野選ぶことができます。