デジタルコンテンツ販売

TOP → デジタルコンテンツ販売

 考えてみればデジタル情報ならば、インターネットを通じて世界中いつでもどこでも購入することが可能です。このコーナーはそうしたデジタル情報を売っているサイトを紹介します。書籍、漫画、音楽やコンピュータソフトなどがあります。無論エッチ画像なんていうものも売られていますが、そうしたものに興味のある方はご自分でお探しください。


電子書店

 インターネット上では、書籍をファイルとしてダウンロードできるところができてきています。それをとりあえず電子書店と一まとめに呼んでおきます。ファイルをダウンロードして、写真集を見たり、テキストを読んだりする仕組みになっています。

 電子書店はお店の数が増えたので、こちらにまとめました


通信カラオケ

こちらを参照してください。


デジタルコンテンツ

 何に分類してよいのかわからないコンテンツをとりあえずここにまとめておきます。これからもこのカテゴリーが増えるかも。

ショックウェーブ

 ショックウェーブはさまざまなデジタルコンテンツに対応したソフトだったと思いますが、それ用のコンテンツを販売するサービスのようです。単に映像と音声の組み合わせかと思いきや、RPG(ロール・プレイング・ゲーム)などもありますし、ジグソーパズルなどもあります。まだ数は少ないので選択肢がないのが難点ですが。自分で音と画像を組み合わせることができるソフトもダウンロード販売されているようです。


コンピュータソフト

こちらを参照してください。