海外向け家電製品

海外便利帖 → 海外向け家電製品

海外向け家電製品

 このコーナーは海外向け家電製品を取り扱っているお店を紹介します。無論秋葉原へ行けばたくさんあるのですが、直接行ける人には行っていただいて、ここで紹介するのは通販店です。今は海外向けの家電製品もインターネットで購入できるようになり楽になりました。以前は数少ない専門店や、空港の売店などで非常に高いものを買わざるを得なかったのです。

 100ボルト以外の電圧で使える各種の製品、変圧器などのほか、NTSC以外が見られるテレビやビデオ、DVDプレーヤー、オーディオなどなど。マルチリージョン対応のDVDプレーヤーなどは、日本にいる人でも欲しいのではないかと思います。

 逆に炊飯器やマルチリージョン対応のテレビなどは、海外でも広く売られるようになっていますので、あえて日本で購入していく必要性も薄くなってきています。行かれる予定の国や地域の情報を調べた上で日本から持参するか、現地で購入するかを決められる方が良いと思います。

 特に前任者がいる、あるいは日本人のコミュニティがあるところなどですと、帰国される方が家電製品を安く手放されることが多いですから、急ぎでないものは、あえて日本から苦労して持参する必要は薄いでしょう。


ベストプライス ラック

 ベストプライス ラック は楽天市場内にオンラインショップを持つ、海外向け電化製品の専門店です。

海外電気CLUB

 もう一店。 海外電気CLUBは楽天市場内にオンラインショップを持っています。ここではマルチリージョン対応のDVDプレーヤーをはじめ、調理器具、電圧を変換するトランスフォーマー、オーディオ機器、電子辞書、海外向け携帯電話、海外向け炊飯器などが豊富です。

日本国内向けの電化製品でも最近は100V-240V対応のものが出ていますが、そうしたものを海外で使うにはコンセント形状変換プラグが必要です。