海外仕様携帯電話の通販とレンタル

海外便利帖 → 海外仕様携帯電話の通販とレンタル

このコーナーでは海外仕様携帯電話の通販とレンタルを紹介しています。モバイルデータ通信はこちらを参照してください。最近は白ロムのほぼスマホなど、スマートフォンを一台持っていれば、現地でSIMカードを調達して通話やネット、データ通信ができてしまうので、特定の国に長く滞在される方には、その方がお勧めかもしれませんが。


モベル

モベルの海外携帯電話サービスは、イギリス系の企業モベルコミュニケーションズが提供するものです。

一番の特徴は、本体買い取りで海外で使う携帯電話、ワールド携帯電話という名前で販売されています。SIMカードが付いてきますが、このSIMカードは基本料金フリーで、世界各国で利用できるものです。

しかも、世界各国の複数の携帯電話会社と提携しているので、最も電波状況の良い通信回線を選んで通話できるとのこと。場合によっては、現地の携帯電話会社と直接契約するよりも良い通話状況が確保できるそうです。

もちろん購入したワールド携帯電話なら、携帯電話番号は、どこの国へ持って行こうとも同じ。日本国内で使用すると割高になりますが、海外専用として使えば、日本の携帯電話のローミングサービスを使うよりもお得ですし、第一、日本国内の人が国際電話になると知らずにローミング中の携帯電話にかけることもなくなります。

料金の確認は以下でできます。

衛星携帯電話

モベルでは、衛星携帯電話の販売やレンタルも行っています。通常の携帯電話の電波が届かない砂漠地帯やジャングル、あるいは南極や太平洋!に出かける人にはこちらがお勧め。