国際引越し・海外引越し

海外居住者の便利帖 → 国際引越し

引越しに必要なダンボールの手配はこちら
国内の引越しはこちら


国際引越しの見積もり

Click Here!

引越しが決まったら、比較.comで一括見積もり

 日通とか大手の業者なら海外引越しも手がけていることは知られていますが、実際に複数の業者からの見積もりを取ろうと思うと容易ではありません。

 いろいろな価格の比較をしている 比較.com というサービスの中の引越し料金比較が、海外引越しにも対応していました。

 使用方法は簡単で、出発元と行く先のどちらかを都道府県名、もう一方を海外として必要条件を記入するだけ。

 ただし、やってみたら、「愛知県⇒海外」だと、「登録業者なし」と出てしまいました。

 「新宿⇒海外」だと、これに対して10社の登録があります。

 実際にはこうした業者が新宿や都内からだけの引越しを扱っているとは思えませんから、日本の他の地域でも「新宿⇒海外」で検索・比較して、出てきた会社に直接問い合わせてみるのが良いかと思います。


All About Japan 日本からの引越し

 自分で引越し会社などの情報を拾おうかと思っていたら、ここに揃っているではないですか。筆者自身が利用することがあればリポートしていきたいとは思いますが、とりあえずはこのリンクでごまかします。All About Japan のホームページ、引越しのコーナーに海外引越しの運送会社がリストされています。

 ただし見積もり依頼などには対応していませんので、見積もり依頼は上記のサービスをご利用ください。


ジャパンラゲージエクスプレス

http://www.jluggage.com/index_j.html

 メルマガの読者からお勧めのあった評判の海外引越し業者。値段も安い上に、いろいろと個別の相談にも乗ってもらえたそうです。

 梱包材の手配、集荷から海外への送付手続きまでやってもらえます。また日本に帰国する時の荷物の通関手続きの代行もしてくれます。


HJ海外引越太郎

https://www.hjcenter.ne.jp/index_002.htm

 複数の海外引越会社に一度に簡単に見積依頼が出せる便利なサイト。何でも質問できる引越カウンセリングサービスも好評です。


Dolphin international trade

http://www.dolphin-trade.com/

ドルフィン・インターナショナル・トレードでは個人のお客様が、貨物の輸出輸入に伴う面倒な通関手続き、配達の手配などをお手伝いさせていただきます。
外国移住・海外出張・留学・帰国などの、海外引っ越し、別送品貨物輸出入の取り扱い
海外旅行で購入した別送品貨物取り扱い
海外通信販売やネットで購入した。貨物取り扱い
輸入代行業、通関手続き
Email : info@dolphin-trade.com


国際宅配便

こちらを参照してください。