国際電話の割引

海外便利帖 → 国際電話の割引

 このコーナーでは安い国際電話などを紹介しています。

国際電話関係の質問・情報がある方はこちらの掲示板をご利用ください


普通の?安い国際電話

 この中には普通の国際電話も含まれます。つまりアナログ回線を使ってデータが送られる従来のタイプです。インターネット電話で電話機から電話機へかけられるものは、このアナログ回線の部分をインターネットのデジタル信号に置き換えるものです。

 しかし最近は国際電話料金も下がってきていますし、例えばアメリカから日本へかける、なんていうときには1分10円台でかけられるのが普通ですから、無料サービスでもない限りはあまり話題性はないかもしれませんね。
Vivaplus

格安国際電話 VIVAPLUS

 安い国際電話は最近増えてきましたが、ここは国際通話料金が本当に安い。1分あたりの料金は以下です(小数点第1位まで計算)。需要が多いアメリカへの国際電話は1分約5円中国へは6円弱韓国へは6.5円です。

アメリカ \5.1
イギリス \5.1
ロシア \12.3
ルーマニア \17.6
フィリピン \21.0
フィリピン(携帯) \28.0
中国 \5.8
韓国 \6.5
タイ \17.3
マレーシア \6.2

 他の国への国際電話料金の一覧はVIVAPLUSのサイトからPDFファイルで閲覧できます。また他社との国際電話料金の比較表も掲載されています。日本の携帯電話から海外の携帯電話へなど、条件を設定しての料金シミュレーションも装備されています。

 初期料金、月額固定料金、面倒な回線工事は一切必要ありません。普段お使いの電話機から国際電話が簡単にかけられます。通話料の支払いはコンビニ、クレジットカード、ネット銀行などでできます。


フュージョン・コミュニケーションズ

 フュージョン・コミュニケーションズは今流行のIP電話によるサービスを行っている会社です。現在登録者に通話料1000円プレゼントキャンペーンが行われています。日本全国1分20円という長距離電話サービスもすごいですが、国際電話も安く、マイラインに登録して使用、あるいはマイラインには登録しないままでも使用ができます。

国・地域名 料 金
アメリカ・カナダ 15円/分
イギリス・ドイツ・フランス 30円/分
韓国・シンガポール・香港 40円/分
オーストラリア・台湾・中国・フィリピン 50円/分
インドネシア・タイ・マレーシア 60円/分
ブラジル 70円/分