バオバブ・ドリンク

 バオバブの実から作る飲み物です。タンザニアのお手伝いのフェリスタおばちゃん(タンザニアのサイトを参照)は「バオバブ・ジュース」と呼んでますが、ちょっとジュースじゃないので、「ドリンク」にしました。セネガルにもありますが、セネガルのもののほうが濃くて砂糖が多いようです。バオバブが何かわからない人は参考書をご覧ください。バオバブの実を買いたい?ではこちらへどうぞ


材料

バオバブの実

作り方

1. バオバブの実を固いものでたたいて割ります。

2. 中身を取り出して、ボールに入れます。

3. 水を入れてしばらくふやかしてからよく混ぜます。果肉の部分が水に溶けてきます。

4. 冷やしてから召し上がれ。味はちょっと酸味があってちょっと粉っぽい感じです。それほど美味くはありません。