*本の状態について*

  
      状態は、新同、良、並、難、悪の5段階で評価しています。主観的なものとなりますが、おおよその判断基準は以下のとおりとなります。ご不明の点、状態が気になる方はご入札前前にお問い合わせください。誠に恐縮ですが、
落札後(商品入手後)の感覚差によるご返品にはお応えできませんのであらかじめご了承くださいませ。

新同: 閲覧痕なども目立たない比較的新品に近い状態。ただし、値札など販売時ののシールがついていることあり。
  
 良: 目立つシワ、汚れ、破れ、擦れ、過度な閲覧痕などがない状態。ただし、経年相応のヤケ・退色があることもあり。また、保管上のクセ、痕などがついていることもあります。
  
並: 多少のしわ・汚れ・擦れ・ヤケ・退色や目立つ閲覧痕などがある状態。週刊誌などで表紙の綴じ部分に緩みや破れなどが発生しこれが補修済みのもの、多少の書き込み・線引きのあるものなど。
  
難: 極端な汚れ・擦れ・ヤケ・退色、破れや多少の欠損、週刊誌などで表紙の綴じ部分に緩みや破れなどが発生している状態。また、書き込み・線引きが非常に多いもの、など。

  
悪: 大きな破れ、破れの欠損、数ページにわたる切り抜き、激しいヤレなどがある状態。




                    ※シュリンクラップ未開封商品(商品詳細に明記)については、「新同」や「良」であっても、経年を経た書籍などの場合、ごくまれにページが貼付いていることもございます。
落札者様が開封後にこうした状態が発生しておりましたらご返品をお受けいたします。