田中義巳のジャーニーランクラブ

ホーム
『走り旅の世界』
へ ようこそ
 

 このホームページは、“田中義巳のジャーニーランクラブ”の公式ホームページです。
 会員を対象とした機関紙を兼ねているため、会員外の方にはあまり親切なホームページではないかもしれません。
 それでも、具体的な行動やイベントの呼びかけや報告を通じて、会員外のランナー、ジョガー、ウォーカーのみなさんに、走り旅の世界を知ってもらうための情報紙として役立つことを願っています。

New  村松さんの「2012年第32回東海道完歩会 参加記」をアップしました。(1/24)

 

ここで言う「走り旅の世界」と「ジャーニーラン」はほぼ同義語で、超長距離を旅するように走ること、あるいは走って旅することの全体像を表す言葉です。

************* 東京から京都までの旧東海道を1週間かけて走る

************* 太平洋岸から日本海岸まで5日間で日本横断を走り抜ける

************* 40日かけて日本縦断走にチャレンジする

************* 2週間で日本の屋根・日本アルプスを大縦走する

などのように、普通では考えられないような距離の2点間を走ってつなぐこと、を総称する言葉です。ちなみに、これらについては、既にチャレンジしています。

 

98/99第8回東海道五十三次遠足ジャーニーラン大会 スタート時

 

★初めて訪問された方は、用語の説明をお読み下さい。

代表                  :田中 義巳  tabi-run@world.interq.or.jp 

ご質問などは、上記の代表へ。

機関紙・走り旅
クラブ運営資料
入会案内
東海道関連行事
中山道関連行事
日本横断シリーズ
調査マラニック
ジャーニーラン
シンポジウム
ジャーニーラン
関連文献紹介
国内ウルトラマラソン大会紹介
会員の完走記
掲示板
関連リンク
更新履歴