(2000/01/02)

新年を迎えて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

す ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Wacky's HP の更新が昨年12月からまるまる1ヶ月も放置されていて、「どうしたんだ!」という声が・・・ 全然なくて寂しかったのですが(苦笑)、当の本人は本業と臨時業務でバタバタしており、時間がなかなか取れませんでした。副業の方も(陸上クラブ・アンビバレンスのHP更新)時間が取れず、全方位的にご迷惑をおかけしているひどいヤツに成り下がっておりました。
(関係各位 すんません)
 

陸上の方は、忘れもしない10月1日から一時歩行不能に陥った怪我・故障のため秋からのシーズンをリハビリに費やすことになりましたが、ここへきてようやく走れるようになってきました。
年末12月30日には、実に90日ぶりにロードを走り、また走れなくなるのではないか?と一時本当に恐かったロードに対する恐怖心を何とか取り去ろうと始動しました。
(その後、左膝の痛みで3日間ほど苦しみましたが)

さて2000年。年齢的にも折り返し地点に到達します。

2年前に、陸連登録を再開した時に思い描いた一つの印象−現在の自分が到達出来る最高点を、もう一度クリアーしてみたい−が、ここで実現できれば、と思います。
“自分”が中心となって、自分を見つめて、自分(だけ)を高めるために努力を惜しまない
そんな人生の季節は、そういつまでも許されるものでもない、と思うし、変な言い方ですが「世のため人のため」的に、他者への貢献を主眼に置いた人生への転換も、どこかで図らなければならないのだろうな・・・こう考え始めています。こういった自分自身の変化に、行動を従わせるためにも、この1年を満足出来る1年間にしたい。もちろん競技面で、です。
昨年、感触をつかんだ1500m4分10秒未満の世界。800m2分未満の世界。
学生時代は、難なく出してきたこの記録を、10年近く経った現在マークできれば、もういい加減満足だろう?
自分に対するこの問いかけが、果たして春・夏・秋。どういう答えにつながるのか。
正月に、実家へほんの少し、戻っていた間に大学生時代の練習ノートを読み返しました。大学ノート6冊にびっしり、ひたすら毎日の練習・歓喜・挫折・希望が記されていて・・・実に気恥ずかしく、まぶしい文字の羅列でした。現在は、さすがにこの感覚で陸上競技に取り組めません。でも、現在の背反する世界を抱えた自分で以って、学生時代の自分にケンカを売って、勝ってしまいたい。
そういう気持ちになって3年目。
今年こそ、結果を出したい、です。