(99/06/09)

買ってしまいました

このトシで新品♪スパイクを購入してしまいました。(うきうき ^o^ )

先日の大会で、学生時代から愛用の「タイガーパウ・タスクKOBE」(※)がぶち壊れてしまったからなのですが、このスパイク。もう足掛け11年も履いてきた同志なので、捨てるのは余りに惜しい。それに先輩からの貰い物で、思い出が一杯詰まっているので、いくらなんでも捨てられない・・・
諸々の想いをかなぐり捨て、タクスKOBEをしまった私は

「これ、下さい」
とうとう新品を手にいれてしまったのでした。
(※) タイガーパウ・タスクKOBE
1985年、神戸でユニバーシアードが開催された時に、ASICSから記念モデルとして発売されたもの
Wackyは大学入学後、長距離パートのA先輩から譲り受けました(多分1989年)
私の周囲でも「あ、それ履いてたよ」と言う選手が多く、ベストセラーの
一つだったのではないでしょうか。
ぷらっと訪れた渋谷のスポーツ用品店(常連!)で、
【 オールウェザー専用 ¥4,800− 】

の表示。「うーわ。めっちゃ安いやんけ!」と目を奪われた私を店員が見逃しませんでした。<さすがプロ>
結局、「在庫なしの現品限り、2モデル前の品」と色々制約もありましたが、値切って ¥4,000−きっかり で手に入れました。(やっぱし関西人)

スパイク買ってしまった以上、サボる訳にはいきません。近頃お仕事で練習不足ぎみですが、まけるもんか。