(990822)

I shall return !


6月に痛めた腰と付き合って、もう3ヶ月。
そろそろ痛みも和らいできて、なんとかレースにも出場できたし、来週からはボチボチスピード練習も再開しようという段階まで来た。
今回は、これまで故障や練習機会を確保出来ない状況に陥った際、常に念頭に置いてきた本・言葉を紹介します。
I always knew I was capable of more, and sometimes I was frustrated because I knew I was a better player than I was able to demonstrate.
from [ My Life ] by Earvin 'MAGIC' Johnson (1992)
1992年のバルセロナ五輪で、米国のドリームチームを率いて優勝(完勝!)に導いた「マジック・ジョンソン」が自らの半生を記した本の中で書いている一文です。
世界の財産と言われるマジックと自分を重ねあわせるなんて、不遜もいいところですが、自分はアスリートだと思っている限りはこの信念を失いたくないと思っています。
もっと、もっと上を。
今回も、折角故障したのだから、今まで以上に基礎体力強化を図ろうとして来ました。まだ不完全ですが、故障前よりは筋力が付いたことを実感しています。秋から、冬。楽しみだなぁ。