メニューに戻るメニューに戻る



ときどき気まぐれで更新してます。あまり考えて書いてない。

死にかけ将軍プロフィール

・藤崎詩織 オフィシャルファンクラブ「Shiori Mate」会員
・サクラ大戦ファンクラブ「太正浪漫倶楽部」会員
・アリスソフト ユーザーズクラブは最近会費を払うのやめた。
・ファインドラブ オフィシャルファンクラブ「空色倶楽部」は潰れちゃいましたねぇ。

 まぁだいたいどういう人間かわかるでしょ。

「死にかけ将軍」の由来

 「将軍」にはなんの意味もない。なんとなく付けただけ。「首刈り将軍」とか「甘えん坊将軍」とか、語感的に面白いかな、と思って、「なんとか将軍」だったら「死にかけ」だなと。

 なんで「死にかけ」って?
 本当に知りたいわけ?
 言っとくけど、真面目に暗い話だよ。他人の愚痴なんか聞いて何が楽しい?

「死にかけ」の由来

針金入りのアニメファン

 わたしゃかなりのアニメファンです。
 「筋金入り」って程には労力つぎ込んでないし知識もないけど、針金くらいは入ってます。
 実写のドラマなんか今は質の悪いのばっかりなんで見てないけど、アニメだとかなりの駄作でもなんとなく見ちゃう。それで別に退屈しない。
 見終わってからならいくらでもイチャモンつけるけど、見てる間はしっかり作品に入り込んでます。どんなくだらん作品でも。

他人の文章

 カレカノなページを作ったこともあって、ちょっとカレカノ系ホームページを検索してみた。
 カレカノで集中的に絵を描いてるとこって意外なほど少ないねェ。評論とか感想とかは予想外に多い。いちおーちょっとは気になるんで読んでみたけど、俺、他人のそういう文章はちっとも面白いと思わねーわ。
 とゆーことは、他人が俺の文章見てもそーなんだろーなーとか結構落ち込んだ。ま、好きで書いてんだからいーか。

座右の銘

 最近新しく覚えた座右の銘。

   『最大の理性は、すべてを冗談にする力である』