帝國史料館


 数年前より、当WEBサイトで掲載している画像や説明文等のコンテンツの全部あるいは一部と同じものを他のWEBサイト、特にネットオークションの商品売買ページやWEB上のフリー百科事典等で見かけますが関係があるのですか、とのお問い合わせを時々いただくようになりました。
 いただいた内容を調査してみたところ、当WEBサイトの画像や文章の全部あるいは一部をネットオークション等の商品説明等に無断転載あるいは無断引用しているケースや、同様にWEB上のフリー百科事典への無断掲載(改変含む)等が確認できました。
 特にYahoo!オークションにて発生が顕著であり、確認できた数年前に改善を申し入れておりますがそれ以降も依然として発生しており、現状、これを回避する手立てがありません。
 Yahoo!オークションにおいて、当WEBサイトに掲載されている画像や文章等の転載あるいは引用がありました場合、特に注記が無い物は当WEBサイトに無断で行なわれたものであり、転載あるいは引用されている画像や文章をもって、Yahoo!オークションならびに出品者や該当出品物に対して、真贋を含め当WEBサイトが何らかの保証や関与を行なっているものではありません。
 なかには、Yahoo!オークションから該当出品者に対して通告を行なっていただいているにもかかわらず、該当出品者がこれに応じない悪質なケースも確認されております。
 当WEBサイトから無断転載あるいは無断引用された画像や文章と、該当出品物の状態等や場合によっては該当出品物自体が合致しておらず、トラブルになったというケースもご報告いただいておりますので、ご利用される場合は十分なご注意をお願い致します。

 また、これらに関しまして、関係者や閲覧されている方からのお問い合わせに応えるため、目に余るものや悪質なケースと判断できた場合にはすべて記録をとらせていただいております。

 なお、当サイトにおいてはこれまで閲覧の制限等を設けてはおりませんでしたが、ご寄贈いただいた団体や個人の方あるいは閲覧者にご迷惑がかかる事を避けるため、無断転載あるいは無断引用等に関する改善が行なわれるまでは表記の変更や一部制限等を設けることも検討せざるをえない状況となっております。
 当サイトにご協力いただいている団体あるいは個人の皆様、また閲覧をされている皆様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、ご了承をお願い致します。


当WEBサイトのすべての画像、文章、その他のコンテンツの無断転載/無断引用/無断複製等を禁止します。

Copyright(C) まほろば All rights reserved